港町神戸のとある音楽スタジオよりお送りする番組酔いどRADIO!
ここでは夜な夜なアマチュアミュージシャンと店の店主(マスター)による、
酔いどれトークが繰り広げられており、そんな会話を皆さんにお裾分けww
番組内容については音楽スタジオにもかかわらず・・・雑談7:音楽3の割合で
音楽、漫画、ゲーム、映画、エ○トークと何の他愛もない、
男数人で飲みに行った時のしょーもないトークが売りですww
またたまにインディーズで頑張ってるアーティスト(ゲスト)を紹介するかも?
今日も茶の間の皆さんにむけて乾杯ww応援よろしく♪

2011年03月04日

#25 ゲーム「懐かしのレトロゲームを語ろう!」


25.jpg

毎度ぉ〜た〜ちゃん藤原で〜す!
今週はマジメに一週間に2回更新ですww

今回の酔いどRADIOは、、、
「懐かしのレトロゲームを語ろう!」って事で、
主に"ファミコン"スーパーファミコン"メガドライブ"ゲームボーイ"を中心に
各メンバーが少年時代にヤリまくった・・・ヤリまくる?ww
って今回より酔いどれ放送倫理会を開きまして、
もう少し下ネ○抑える事と決定しましたので、
本放送よりチョットだけ!ほんのチョットだけ気をつけ放送をおこなってま〜すww

さて放送で紹介したソフトをこちらでもPICK UP!!!

メタさん紹介ロックマンXシリーズ

いやぁ〜懐かしい!本編でも話してますが、学校帰りに友達の家寄って、
一回死んだら交代でやる!う〜ん懐かしい!そして一気交代と言う言い方も懐かしいww
そして私はゲーム後に友達と山へ行き!大丈夫かぁ〜BLACKと仮面ライダーごっこをしてたんです☆
大丈夫かぁ〜BLACKの回はこちら
番組で紹介してるロックマンX波動拳はこちら

ロックマンX昇龍拳


ゴローさん紹介ポケモンシリーズ


いやはや久々に↑の画像見ると懐かしいww
ゲームボーイってこんなデカかったんすね(汗)
しかし私・ゴローさん・メタさんが小学生の時に発売された、
ポケモン、、、But!コバさんは大学生wwいやぁ〜改めて年齢の差を感じますww
コバさん!今度肩叩き券あげるね♪

リアルおじさん(チョコボールこば)紹介ファイヤーエンブレムシリーズ

私た〜ちゃんはやってなかったので、説明しようないのですが・・・
私と同じくやってない人もこちらはご存知でしょう?

超懐かしいww

た〜ちゃん紹介がんばれゴエモンシリーズ


私紹介のがんばれゴエモンシリーズでございます!↑はがんばれゴエモン2の映像です☆
で、番組中にゴローさんが"町民殴ったら怒ってくる奴"と言うてる所で、私否定してるんでが、、、
ゴローさん正解でした!町民殴れますwwついでに舞妓ハンにタッチするとたしか金もらえますww
お時間ある方は是非検証してみて下さいましww

最後にやってみたい今時ゲーム☆

ラブプラス+でございます!私も聞いた話しだけなんですが、
なんとこのゲーム!リアルタイムでゲームが進行するゲームらしいのです!
簡単に言いますと私達世代ならご存知ときどきメモリアルに、
リアルタイム機能がついた!って感じですかね?
なので2、3日放置すると女の子に怒られるらしいっすww
ってわけで私が放送で言ってるリセット技動画です↓

ってわけでいつになるかは分かりませが、メンバー全員でラブプラス+買って
放送しちゃいますんでお楽しみにぃ〜☆

いやぁ〜今回の放送はとても懐かしさ満点で楽しかったです♪

$た〜ちゃん藤原$
posted by 酔いどRADIO at 20:04| Comment(0) | ポッドキャスト ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

